HOME › 最新情報 › イベント情報 › 築3年「仏生山の家」の見学会を開催します。

築3年「仏生山の家」の見学会を開催します。

イベント情報 2012年03月13日


3月18日(日)、19日(月)、20日(火・祝)に見学会を開催

 「住んでみて初めて本当の価値が分かる」といわれるマイホーム。
 2009年1月に完成し、すでに家族4人で3年間暮らしている家が会場となる見学会に参加してみませんか。
 環境や健康に配慮した住まいを作り続ける佐伯工務店のノウハウが詰まった家には、真似したいアイデアが満載。

新築に見えない!?地域に調和する家


 歴史の町として知られる仏生山のお成り街道沿いに建つ住まいは、周辺の町並みに溶け込むようにと、新築には見えない仕上がりに造られました。
 というのも、「〝地域のたたずまいと調和する〞ことこそ、数々の家造りを通して学んだ大切な要素」だったから。
 そのため、外壁には自然素材のシラスを荒く塗り、屋根には素朴な美しさの淡路産和瓦を使用。長年住み込んだ家のような雰囲気が周りの住宅に溶け込んでいます。

太陽熱、薪ストーブ…自然の力で快適生活


 限られた敷地で外と中のつながりを大切にし、室内には採光や風通し、生活動線、収納にいたるまで工夫が満載。
 素足でも気持ちいい徳島スギの床は、冬は太陽熱床暖房でさらに心地よさが向上。雪のちらつく寒さの厳しい日は、赤く揺らめく炎の薪ストーブにこころ癒されます。
 また、四国ガスグループ湯トリオパートナーサークル店の佐伯工務店がおすすめするガス給湯器「エコウィル」も必見。ガスを使ってお湯を作るだけでなく、電気も作ってくれる賢い給湯器です。

設計士がアドバイス相談会も同時開催


 実際に暮らしてみての住み心地はどうか、見学会に参加してぜひ直接、建て主の声を聞いて
みましょう。
 また、家を見て疑問がわいたら、担当の設計士によるアドバイスも受けられます。

見学会は時間は
18日(日)   午前10時〜午後5時
19日(月)   午後1時〜午後8時
20日(火・祝) 午前10時〜午後1時
完全予約制。

お庭の見える本格和室でのお抹茶のおもてなしもご用意しています。

ご予約・お問い合わせは 弊社 高松営業所 電話087-864-7440 まで


仏生山の家
見学会会場

このページの先頭へ