HOME › そ~れたかまつ スタッフブログ › 気仙沼のひまわりの種!

気仙沼のひまわりの種!

2013年06月10日

先日、あるきっかけで知り合いになった大震災の被害にあわれた気仙沼の方より
お便りをいただきました。その時同封されていたひまわりの種です。
以下はひまわりに添付されていたお手紙です。

『鹿折に育った私たちが何も無くなった実家跡にひまわりの種をまき
わが子のように大切に育てました。本当に全てのものを失った私たちですが、
失わなかったもの・新たに育てていけるものに気ずかされた一年でした。
わずかな種ですが、お手元で育ててください。』

大震災から2年、香川に住む私たちに何ができるか考えていきたいと思います。



このページの先頭へ