HOME › そ~れたかまつ スタッフブログ › 母の日

母の日

2013年05月13日


 昨日は「母の日」でした。「母の日」は、日頃の母の苦労を労り母への感謝を表す日。
日本では、1931年大日本連合婦人会を結成したのを機に香淳皇后様のお誕生日3月6日を
「母の日」としたそうです。
1949年頃から五月の第2日曜日に行われるようになったそうです。
                               -ウィキペディアより-
 
私も世間様と同じように母の日には母親にバラを贈っています。 
1分でも、1秒でもいいから気持ちが癒されたらなって思います。
「きれいなバラが届いて、きれいなバラを飾ったらお部屋も気持ちもきれいになった。」
というお礼の電話を聞くたびに送ってよかった・・・と思います。
バラの花でも全く足りないほどの苦労を惜しげもなく注ぐ母親の愛情・・・
どの世界でも動物でも人間でも同じだとは思いますが、その力はすごいです。

皆様は「母の日」感謝を込められましたか?
 


このページの先頭へ