HOME › 島ブログ › レトロ街。

レトロ街。

2013年05月14日


皆さん、こんにちは。

週末は初夏並みの気温でしたね。
今朝のニュースでは沖縄が梅雨入りをした。と流れた後に
北海道では春爛漫~と満開の桜が映し出される正に四季折々の
日本列島の今朝の様子を一瞬にうかがい知る事が出来ました。

そんな週末、ちょっとした諸事で北九州へ足を運んでまいりました。
なんといっても門司港レトロの趣きと歴史深い建造物に魅了されてまいりました。

旧門司税関、旧門司三井倶楽部、門司港ホテル、旧大阪商船門司支店、
国際友好記念図書、そしてレトロ建造物の街並みにひときわ異端的に目立っていた
黒川紀氏設計の門司港レトロハイマート。

エリア内を全制覇なりませんでしたが、、、、またの機会があればじっくりと
訪れてみたい場所のひとつとなりました。

人力車初体験では"はいからさん"気分を味わえましたよ^^


このページの先頭へ